1: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:23:28.63 ID:qU3qCwtvd
何のスキルもないんやが

2: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:23:43.33 ID:H7yJaEgN0
やめとけ

5: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:23:54.12 ID:qU3qCwtvd
>>2
なんでや?

3: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:23:47.75 ID:LW2ZJbI8r
基本開発経験いるな

11: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:24:45.27 ID:qU3qCwtvd
>>3
どうやって入ったらええんや
小島や名越みたいにゲーム作れる人間になりたいわ

13: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:25:27.19 ID:Hv+62yKD0
>>11
今は才能あるなら雇われやる方が損やぞ

15: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:25:44.06 ID:LW2ZJbI8r
>>11
ゲーム会社は入社試験で今まで作ったゲーム見せてねって言われるから
Unityでもいじっとけ

19: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:26:46.71 ID:qU3qCwtvd
>>13
>>15
個人で作ってみれるか調べてみるわサンガツ

6: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:24:00.91 ID:U+P5V8YW0
ゲーム嫌いになるで

7: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:24:03.31 ID:sG9v2F7q0
同人ゲー作って経験値貯めろ

8: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:24:21.87 ID:4DP85+j00
営業とかならしらんけど他なら自作ゲーム作ったことないならやめとけ

9: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:24:33.72 ID:bpJjm+OW0
簡単な仕事のバイトから入れば余裕

10: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:24:36.16 ID:Bdu4YOP5p
ワイもやりたい
プログラムとデザインはできないけど企画やるわ

44: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:34:11.98 ID:smMx1zfOp
>>10
企画も今やある程度そういうの出来ないと無理やで

12: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:24:54.60 ID:yqnP65lb0
ゲームを作りたいのか?今は個人でも作れる時代だぞ

17: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:26:01.58 ID:qU3qCwtvd
>>12
個人で制作してポートフォリオとして提出して転職狙ったほうがええか?

30: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:29:32.82 ID:yqnP65lb0
>>17
いや、目的がわからん
ゲームが作りたいなら個人でも作れる時代にゲーム会社に入ろうとするのはなんでなんや?
どうせ働くならゲーム関係がいいとか?

なんにせよちゃんとゲーム作ってその実績持って面接行くのが一番やで、プログラマにせよデザイナーにせよ企画にせよ
営業は知らん

36: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:31:22.77 ID:qU3qCwtvd
>>30
まさに働くならゲーム関係が良いってのが理由や
サンガツやで!

49: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:34:58.16 ID:yqnP65lb0
>>36
あっ、そういう理由なんか
特にこういうの作りたいとか強い思いないなら自力でゲーム一作完成は難しいかもしれんなぁ
今の時代なら完全技術なしでもデバッガーアルバイト、若干プログラムとかIT関係の技術あるならスマホゲー開発の新卒募集は昔よりあるはずや(東京に限る)
とにかくゲームに携われられればまだ他の仕事やるよりええわ、くらいの感覚だったらゲーム作って持ってくまでいかなくても方法はあると思うで、すまんな

もちろん作って持ってくのが一番良い

55: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:38:37.72 ID:qU3qCwtvd
>>49
サンガツやで!
ゆくゆくはワイがプロデューサーになってなんJ民全員がハマるネトゲ作りたいンゴねぇ

14: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:25:43.99 ID:sG9v2F7q0
本気ならなにか作りたいゲームの企画持って殴り込め

18: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:26:02.99 ID:ZnX01evW0
今の流行りはUE5や
試しにDLしてみろ
話はそれからや

20: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:27:05.60 ID:5a83/frUa
プログラマーとゲームプランナー混同してない?

28: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:28:55.55 ID:qU3qCwtvd
>>20
プランナーは企画書をポートフォリオとして提出するんかな?

21: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:27:09.17 ID:IX0/Xqhh0
mixiならエンジニア募集常にしてるで
モンストもずっとバグだらけのクソゲーやしろくなエンジニア現存してないんやろな

24: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:27:56.26 ID:aBW208FLp
高学歴になって新卒採用が1番確実やろ

25: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:27:56.63 ID:6F4HSUUu0
同人ゲーで自分の作りたいものとことん作るのが幸せな気がする

26: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:28:17.06 ID:Utw8YVyP0
一昔前のセガとかなら未経験でも採用したりしとるけど今はどうやろな
セガ以外で大手の開発チームは基本経験者しか無理や

38: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:32:10.75 ID:qU3qCwtvd
>>31
26のニートやで😄

37: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:31:49.01 ID:qU3qCwtvd
>>35
良いこと聞いたわサンガツ!

40: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:32:52.39 ID:U1mFohbe0
ゲーム会社入るのにUnityくらいしか触れませんはまずいでしょ
今でもゲーム会社なんてc++バリバリ現役でしょ

42: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:32:59.98 ID:cDraVci3r
とりあえずゲーム会社にさえ潜り込めれば開発いけるで
事務でもデバッグでもとりあえず入れ

43: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:33:43.46 ID:iyOAhxwg0
会社に入る気はないけどゲーム制作ならやってみたいわ
最初は短いファイナルソードくらい志低くした方がええんやろか

47: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:34:16.16 ID:Ro9TYFd00
>>43
ファイナルソードって凄かったんやなぁってなるで

50: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:36:16.91 ID:U1mFohbe0
大手のゲーム会社だとマジで東京か大阪か北海道くらいしか企業ない
地方民やったらトキョに住まなあかんで

52: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:37:41.96 ID:5zXPUGG60
有名プロデューサーとかも昔はオリジナルゲーム大賞みたいのに投稿してたりするしやっぱ自分でなんか作ったほうがええんと違う
今どきはスマホゲーも個人で作って売り出せるしそういうルート調べたらいっぱいありそう

54: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:38:15.61 ID:NEAyVA570
絵描けるん?

57: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:39:13.82 ID:qU3qCwtvd
>>54
描けない😞

56: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:38:56.44 ID:NEAyVA570
まずはRPGツクールやないか

58: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:39:33.36 ID:R/yyLGS7d
大手ゲーム企業のエンジニア枠とかユニティとかでもいいからなんらか受賞歴ないと競争率すごそうじゃない?

61: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:40:59.87 ID:/n2rTYVt0
個人開発のレベルの高さをまず知るべきやでそんなのがうようよしとるところに放り込まれるのは精神病むで

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623335008/